映画評462 ~ A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~ (10.8.29)

今回は「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~」

浜崎あゆみが、2009年4月から10月の約7か月にわたり全国12都市で行ったツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~ NEXT LEVEL~」の模様を、最新の映像技術を駆使して3D映画化したもの。

もちろん、正確に言うと映画ではない。
映画館で映写するライブ・コンサートである。

このシリーズとしては、ローリング・ストーンズ、U2に続いて3作目ということになる。
この2作もなかなかだったけど(U2の方はあんまり?)さすがに知っている曲の多いこちらは、中に入っていきやすかった。

特に、ド派手なものが好きな私としては、浜崎あゆみのコンサートはいい!

迫力も満点だし、映像も奇麗だ。
1曲1曲が、ドラマ仕立てというか、PVみたいになっていて、バンクダンスもなかなかのものだった。
あと、ギターを担当していたヨッちゃん(野村義男)が、何ともカッコよかった!
「たのきん」の中では、一番地味だった彼だけど、今は一番輝いていると思う。
と言うか、マッチは時々出てくるけど、一人完全に失速してしまったヤツがいるので、相対的なものかも知れないが・・・

浜崎あゆみ自体は、あまり好きではない(特に、あの顔)が、曲そのものはノリがよくて、迫力のあるものが多い。

ホントはコンサートには行ってみたいが、いきなり総立ちになって、ペンライトやら持っているものを振り回さなくてはならないので、おっさんには非常にツラい。

そういう意味では、映画館でやってくれるのは、とてもありがたい。
これからも、この手のものをどんどんやってほしいと思う。

ということで、映画じゃないけど、評価は「A」です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

はぶて虫

Author:はぶて虫
はぶて日記(映画版)へようこそ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
355位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR