映画評56 ~ カンフー・ハッスル (05.1.1)

今回は「カンフー・ハッスル」

主演は、チャウ・シンチー
共演は、ユン・ワー、ナン・チウ、ラム・ジーチョン、ドン・ジーホワ、シン・ユー
その他、チウ・チーリン、ジア・カンシー、フォン・ハックオン、チャン・クォックワンなど

<ストーリー>
冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとその相棒は、貧困地区の豚小屋砦で小金を騙し取ろうとするが・・・


チャウ・シンチー監督・主演の中国映画だ。

「ありえね~!」という予告編でおなじみだが、どう見たってドタバタなので、普通なら見ないところ(特にハリウッド製のドタバタは、私には笑えない)だけど、前作「少林サッカー」が意外にも大爆笑だったので、今回も見ることにした。

とにかく、ストーリーもさることながら、展開がハチャメチャで、誰が敵で誰が味方かなんていうのは、最初のうちはさっぱりわからない。

というよりは、そんなことはどうでもいいくらいハチャメチャな映画だ。
わけのわからない技を使うクセ者ばかりで、ホントに「笑っちゃう」しかない。

もちろん、随所にカンフーの見せ所ありで、時にホロっとさせるような場面も挿入しており、このチュウ・シンチーという人は、なかなかユニークな人だと改めて感じさせられた。

共演者には、前作「少林サッカー」にも出ていた面々もいるので、見ていて楽しいし。
まあ一言で言えば「カンフーを楽しむ映画」ということになるのだろうか。
「ありえね~」シチュエーションばかりだけど、あっという間の90分でした。

いずれにしても、新年早々気分転換には十分の娯楽映画ということで、評価は「A」とした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

はぶて虫

Author:はぶて虫
はぶて日記(映画版)へようこそ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR