映画評657 ~ ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

本日2本目は「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

映画131215-2


ルパン三世と名探偵コナンという国民的キャラクターがコラボレートし、秘宝チェリーサファイアをめぐりルパンとコナンが対決を繰り広げるアニメ、チェリーサファイアを盗むことに成功したルパンと巨大組織の陰謀に、海外アイドルの脅迫事件なども絡み、ルパン一味の計画を阻止すべくコナンが推理を展開する。栗田貫一や高山みなみといった両作品のレギュラー声優のほか、ゲスト声優として内野聖陽と夏菜が参加。ルパンとコナンの奇跡の対決は、ファンならずとも必見。


<ストーリー>
米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを強奪したルパン三世。銭形警部らの追跡を巻いたルパンは、謎の男アラン・スミシーと電話で連絡。同じ頃、超人気アイドルのエミリオが美人マネージャーのクラウディアを伴い来日。その際、コナンはエミリオのボディーガードをしている人物が、ルパン一味の次元大介だと見破る。そんな中、エミリオに脅迫状が届き・・・


あまり期待はしていなかったのだけど・・・

思ったより面白かったです。

まあ、あらかじめルパンもコナンも相手のことを知っている、という設定になっているのはいいとしても、ルパン側がコナンや灰原哀の秘密を知っていたのは、ちょっとやりすぎのような気もしたが。

内容的には、ルパンの荒唐無稽さとコナンの謎解きの面白さがうまくミックスされていたと思う。

少なくとも、コナン単体よりは数段良かったと思う。

特に、大人軍団とガキ軍団との掛け合いは、大人軍団がガキどもを相手にするのに、ちょっと躊躇している様がなかなか面白かった。

ただ、どちらかと言うと、ルパンファン寄りの内容だったように思う。

コナンはともかく、ガキどもが相手にするには、敵が大きすぎた感じだし。

でもまあ、アニメなので、ストーリーについてとやかく言うつもりはない。

ただ、面白かったということで、評価は「A」にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

はぶて虫

Author:はぶて虫
はぶて日記(映画版)へようこそ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
202位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR