FC2ブログ

映画評74 ~ ブレイド3 (05.5.7)

今回は「ブレイド3」

eiga050507.jpg


主演は、ウェズリー・スナイプス
共演は、クリス・クリストファーソン、ドミニク・パーセル、ジェシカ・ビール
その他、ライアン・レイノルズ、パーカー・ポージー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ジェームズ・レマー、ナターシャ・リオンなど

<ストーリー。
ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、バンパイアを追いつめるが、群集に目撃され、その一部始終を録画されていた。FBIから連続殺人鬼として追われる身になったブレイドは、逮捕されるのだが・・・


私の大好きなウェズリー・スナイプス主演のシリーズ完結編だ。
スナイプス演じるバンパイアハンター・ブレイドが、バンパイアやその原点(?)であるドラキュラと戦うわけだが、そういう前提だから、筋も何もあまり気にしないで、気楽に観ることができる。

これまでは単独で戦ってきたのだが、今回は、ブレイドに仲間がたくさんできる。

その代表がジェシカ・ビール演じるアビゲイル。
女ながら、バンパイアをバンバンやっつける役柄で、無茶苦茶強い。

まあ、予告編では「スナイプスをしのぐ活躍」とか言っていたが、そこまではいかないまでも、かなりいい味を出していた。
うわさでは、このシリーズから独立してスピンオフ映画になるんじゃないか、という話もあるらしい。

ストーリーとしては、ドラキュラが人質を取って、それにブレイドが怯んだりするなど、ちょっとおかしいんじゃないかと思えるような場面もあったが、全体的にはテンポもよく、アクションもなかなかで、面白かった。

ただ、ラストはちょっと物足りない感じがした。
確か「今回、すべてが明かされる」みたいな宣伝をしていたと思ったのだが、別に何も明らかになっていないし、何も終わっていないような終わり方だったような気がする。
もしかして、ぼーっと観ていたからか?

それに、ドラキュラことドレイクの息の根を止めたのは、新型のウィルスなんだけど、これを開発した盲目の科学者が、死に際に「もしかしたら、ブレイドにも影響があるかも知れない」などと思わせぶりな言葉を残していたのに、それに対する回答(?)がなかった。
ちょっとくらい影響があってもよかったような気もするのだが。

そういう細かい不満はあるものの、評価としては、無難に「B」とした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

はぶて虫

Author:はぶて虫
はぶて日記(映画版)へようこそ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
232位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR