FC2ブログ

映画評867 ~ クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~

本日2本目は「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」です。

映画180414-2

臼井儀人によるコミックが原作のテレビアニメの劇場版第26作。しんのすけたち「カスカベ防衛隊」が、謎のラーメンでパニックになった街を救おうと奮闘する。本作の鍵を握るカンフーガール玉蘭の声を、声優の潘めぐみが担当。監督は『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』などの高橋渉


<ストーリー>
春日部にある中華街のアイヤータウンで、しんのすけたちカスカベ防衛隊は、伝説のカンフーであるぷにぷに拳を習うことになる。そのころアイヤータウンでは、食べた者が凶暴化してしまう“ブラックパンダラーメン”が大流行していた。しんのすけたちはアイヤータウンを救うために立ち上がる


今回は、思った以上にしょうもなかったかな?

全体的に、あり得ないことの連続という「いつもの展開」とは言え、あまり笑える部分がなく、しんちゃんとヒロインが、お尻を突き出して「ぷにぷに」「ぷにぷに」などと言いながら走り回るシーンは、しんちゃんだけならまだしも、ヒロインのしかも必殺技というのが、いかにもしょぼくて、かつ笑えなかった。

特別アテレコ枠として、関根勤が出ていたが、ちょっと違和感があったので「誰だろう」とは思っていたけど、そんなに変ではありませんでした。

後は、特にコメントすることはありません!

ということで、全体的にあまり楽しめなかったので、評価は「C」にします。


このシリーズは、いつも(?)「名探偵コナン」と同時公開となっているようだけど、ここのところは、最初に「コナン」を見て、その後「しんちゃん」を見るようにしていた。

それは、期待して見ていた「コナン」にだいたい失望する一方、もともとあまり期待していない「しんちゃん」で、思ったより笑ったり、時には感動することもあるので、そういう順番にしていたのだけど、今回は失敗しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

はぶて虫

Author:はぶて虫
はぶて日記(映画版)へようこそ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
271位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR